- ◆ 新しいバージョン(Version 13)が公開されています CALS Manager 13
納品ファイルの登録・編集
分かり易いエクスプローラ風ツリー表示
要領・基準(案)で定義されているフォルダ構成を自動作成。 Windowsユーザーに馴染みやすいエクスプローラ風ツリー構造になっていて、フォルダ名も日本語表示(要領・基準(案)で定義されている英名も表示します)。 納品ファイル(図面や施工計画書、打合せ簿など)を、目的のフォルダへ登録していきます。 ※煩わしいオリジナルファイルサブフォルダは、提出データ作成時に自動的に作成されます。 該当箇所に標題やファイルを追加していくだけなので、難解なフォルダ構成を理解する必要はありません。 |
一覧入力/単票入力の切り替え
一覧入力 表形式でデータ入力ができます。標題の情報をまとめて、コピー、貼付け等ができます。 |
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単票入力 各標題ごとにデータが入力できます。必須記入、条件付必須記入の入力欄が一目で分かるようになっています。 |
入力候補の自動登録・編集
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一度入力した内容は自動的に入力候補データとして登録されます。 次回入力時(同一項目の入力時)には、入力候補のリスト一覧から選択することができるので、入力の手間が省け作業効率がアップします。 入力候補の登録データを、管理項目ごとに編集(追加・削除・変更)することができます。 入力が予想されるデータを予め登録しておく事や、使わなくなったデータをリストから削除することで、作業効率はさらにアップします。 |