11月5日(火)から13日(水)の間、 富山県 各土木センター様、土木事務所様が管内除雪業者様を対象に「富山県除雪機械運行管理システム」の説明会を開催されました。
「富山県除雪機械運行管理システム」は、除雪や凍結防止剤散布業務の管理システムとして令和2年度から運用いただいております。
除雪・凍結防止剤散布業務時、スマートフォンアプリに稼働時間や除雪・散布した路線が記録されます。
データはサーバー上で解析され、稼働時間や除雪・散布した軌跡を作業報告として反映し作業日報を自動作成します。
また、各除雪車両の稼働状況をリアルタイムに確認可能となります。
月次報告で使用する稼働時間内訳表、業務費内訳表、請求書なども自動集計され、出力や報告がスムーズに行えます。
報告された作業日報、各業務管理データ、請求書などは、土木センター ご担当者様もすぐに確認することでき、除雪費集計作業の効率化に貢献します。
参加された皆様におかれましては、お忙しい中ご出席いただきましてありがとうございました。
これから降雪シーズンを迎えるなかで、システムをご利用いただきお気づきの点等ございましたら、ご指導賜りますようお願い申し上げます。
戻る