11月24日、25日に東根市 建設部 建設課様が東根市除雪管理システムの操作説明会を東根公民館で開催されました。
説明会の冒頭、建設課長 本間和史様よりご挨拶をいただきました。
「東根市除雪管理システム」は、除雪業務時にスマートフォン・GPSトラッカーで稼働時間や除雪・散布した路線を記録し、記録したデータをクラウドサーバで解析することで、システム内に稼働時間や除雪した軌跡が作業報告に反映され、作業日報が自動で作成されます。
また、各除雪車両の稼働状況をリアルタイムに確認可能となります。
月次報告で使用する稼働時間内訳表、業務費内訳表、請求書なども自動集計され、出力や報告がスムーズに行えます。
報告された作業日報、各業務管理データ、請求書などは、担当職員様もすぐに確認することでき、除雪費集計作業の効率化に貢献します。
システムの操作説明はワイズ公共データシステムが担当させていただきました。
参加された皆様におかれましては、お忙しい中ご出席いただきましてありがとうございました。
これから降雪シーズンを迎えるなかで、システムをご利用いただきお気づきの点等ございましたら、ご指導賜りますようお願い申し上げます。
(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)
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