7月15日(水) (一社)室蘭建設業協会様が、2020年度第3回実務講習会を開催され、講師に(株)ワイズおよびワイズ公共データシステム(株)をお招きいただきました。
会場である室蘭市には、東日本最大の吊り橋である「白鳥大橋」がございます。
「祝津公園展望台」からは白鳥大橋を一望でき、昼間は白鳥が羽を広げたような優雅な橋やダイナミックな製鉄所が、夜にはライトアップされた橋や石油精製工場の保安灯の点灯による夜景が見られ、地元の方にも人気の観光スポットです。
研修会の冒頭、(一社)室蘭建設業協会 専務理事 事務局長 武田吉行様より研修内容と講師をご紹介いただきました。
研修会は2部構成で、前半は「施工管理生産性向上と若手技術者採用・育成の取り組み事例」と題し、施工管理におけるICTの活用事例や、若手技術者の採用育成の事例について紹介させていただきました。
後半は、「現場代理人に必要な能力と伸ばし方」と題し、マネジメント能力の重要性について解説させていただきました。
講習会には多くの会員企業の皆様にご参加いただきました。
穴埋め問題を含んだ講習でしたが、最後まで熱心にご聴講いただきありがとうございました。
今回の講師は、ワイズ公共データシステム(株) 取締役 荻原隆仁と、(株)ワイズ 石岡秀貴が務めました。
また、弊社の製品やサービスについて、ワイズ公共データシステム(株) 菊地華奈子より紹介させていただきました。
研修の中で紹介させていただきました「PhotoManager15 AI(フォトマネージャ)」は、AIの画像解析機能を搭載した工事写真管理ソフトです。
AIにより工事写真の手書き黒板を自動で検出することで、写真種別(工種・種別・細別)、施工管理情報を認識して自動振り分け、自動入力が行えるため、写真管理作業の効率アップに貢献します。
2020年2月27日より発売を開始し、現在は「IT導入補助金2020」の対象ツールにも登録済のため、採択結果により導入費用の1/2が補助されます。
この機会に是非ご検討をお願いいたします。
ご注文・お問い合わせはこちら。
http://www.wise.co.jp/quickproject/pmai/
(一社)室蘭建設業協会の皆様、本年度もワイズグループをお招きいただき、誠にありがとうございました。
今後も皆様のお役に立てるよう努めて参りますので、ご指導くださいますようお願い申し上げます。