平成28年12月7日 奈良県土木施工管理技士会様が工事成績対策セミナー(基礎編)を開催されました。
奈良を中心とする地域に、奈良時代に朝廷の保護を受けていたとされる7つの大寺院(南都七大寺)があります。
中でも西大寺は南都七大寺にふさわしい壮麗な迦藍を誇りました。
平安時代には一時衰退しましたが、鎌倉時代に叡尊により復興されました。
叡尊が始めた「大茶盛」の寺としても有名です。
講習会の冒頭、奈良県土木施工管理技士会 事務局 向本哲也様より講習内容のご案内と講師のご紹介をいただきました。
講習会では、総合評価入札制度の現状や工事成績評点の逆算分析、考査項目別運用表の内容について、(株)ワイズ 営業部 丸山 匠より解説させていただきました。
実習も取り入れた内容でしたが、参加いただいた皆様にはとても熱心に取り組んでいただきました。
研修会の途中、ワイズ公共データシステム(株)大阪営業所 藤田帆菜実より、(株)ワイズの製品について紹介させていただきました。
紹介させていただいた、タコグラフチャート紙/GPSデータ自動解析運行管理システムはトラックの稼働時間等の認識・集計を自動で行い、改善基準告示への適合・不適合をチェックできるシステムです。
日々の業務の省力化をサポートし、時間集計から日報作成までの作業時間を短縮します。
奈良県土木施工管理技士会の皆様、この度は講師としてお招きをいただきましてありがとうございました。
今後ともワイズグループへのご指導をいただきますようよろしくお願いいたします。
(記事中の所属・役職等については研修日時点の情報にて記載しています)
※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを
全国で実施しております。ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ先 : mail:info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)