2009/02/16 広島県土木施工管理技士会 西条支部様がCPDS認定講習会を開催

平成21年2月16日(月)午前9時~12時 広島県土木施工管理技士会 西条支部様がCPDS認定、 改正経営事項審査及び工事評点アップ対策セミナーを開催されました。


東広島建設業協会

セミナーの冒頭、上垣健支部長(株式会社上垣組代表取締役社長)より 今後の建設業界及び施工管理技士会の方向性等についてお話し頂きました。


上垣健 支部長
(株式会社 上垣組 代表取締役社長)

セミナーには45名のご出席をいただき、早朝より熱心に受講頂きました。


参加者の様子

今回の講師は、(株)ワイズ代表取締役社長 福澤直樹が務めさせて頂きました。


(株)ワイズ 代表取締役社長 福澤直樹

今回の研修受講者は、施工管理技士会の会員さんが主体でしたので、主に改正経審については、 全国の傾向と技術評点に関するものを主体とさせて頂き、 総合評価方式入札に関する工事評点の点数獲得対策については詳細に解説させて頂きました。


セミナーの様子

当日参加者の皆さんへの特典として、経審シミュレーションシステムである経審マネージャや デジタル写真管理システムPhotoManager 等のCD配布も行い、更に希望者の方には広島県内の新旧経審比較データの配布や、 創意工夫事例の送付などを行うことにいたしました。

工事の追い込み時期で、週初め月曜日の午前から大勢のご参加を頂き誠にありがとうございました。

広島県土木施工管理技士会様におかれましては、 このようなセミナーを年に3~4回開催されているとのことです。 今回も午前に引き続き午後も3時間のセミナーを開催されるという大変熱心な取り組みをされています。

以前は経審中心のセミナーが多かったのですが、最近は総合評価方式入札の浸透により、 現場の施工管理における評価点アップ対策のご要望が多くなっています。

今後とも、ワイズグループをよろしくお願い致します。

※ワイズ公共データシステム・ワイズでは、建設業関連の勉強会のお手伝いを全国で実施しております。
ご興味をお持ちの方はお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ先 : info@wise-pds.jp 、TEL:026-232-1145 (担当:山浦)