Android端末の場合、機種依存により一部機能が正しく動作しないことがございます。
下記の操作で改善できる可能性がございます。お試しください。
①権限の確認
1.スマートフォンの[設定]をタップします。
2.[アプリと通知]をタップして「○○個のアプリをすべて表示」と進みます。
3.アプリが一覧で表示されますので「電子小黒板PhotoManager」をタップします。
4.[権限]をタップします。
5.下記項目が許可になっていることをご確認いただけますでしょうか。
「カメラ」・「ファイルとメディア」・「位置情報」
②キャッシュの削除
1.スマートフォンの[設定]をタップします。
2.[アプリと通知]をタップして「○○個のアプリをすべて表示」と進みます。
3.アプリが一覧で表示されますので「電子小黒板PhotoManager」をタップします。
4.[ストレージとキャッシュ]をタップします。
5.[キャッシュを削除]をタップします。
※上記作業後、動作のご確認をお願いいたします。
③アプリのデータを削除
すべてデータがリセットされます。
※端末で作成した黒板などもすべて削除されます。
※パソコンで作成された黒板はリセット後、再連携していただくことで読み込み可能です。
※撮影した写真はアプリからは消えますが端末には残ります。
1.スマートフォンの[設定]をタップします。
2.[アプリと通知]をタップして「○○個のアプリをすべて表示」と進みます。
3.アプリが一覧で表示されますので「電子小黒板PhotoManager」をタップします。
4.[ストレージとキャッシュ]をタップします。
5.[ストレージを削除]をタップします。
※上記作業後、動作のご確認をお願いいたします。
④アプリの再インストール
機種によっては、③と同様にすべてのデータがリセットされます。
1.アプリを長押ししていただき、表示されるメニューからアンインストールします。
2.アプリストアよりインストールします。
※上記作業後、動作のご確認をお願いいたします。
動作確認済みの高耐久Android端末もご用意しております。
⇒商品紹介ページはこちら