<日本行政書士会連合会 会員様向け「Web会議ツール 使い方セミナー」お申込みページ>

在宅勤務やお客様とのお打合せに利用可能なWeb会議ツール「Zoom」及び「Microsoft Teams」の利用方法について、Webセミナー形式で説明いたします。

【参加申し込み方法】

1.ご希望の日程をクリックし、お名前、メールアドレス、事務所名、都道府県を入力後、「登録」ボタンをクリックします。

■ 4月14日(火) 9:00~10:00  ≪ 終了 ≫
■ 4月16日(木) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 4月21日(火) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 4月23日(木) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 4月28日(火) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 4月30日(木) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 5月  8日(金) 9:30~10:30 ≪ 終了 ≫
■ 5月12日(火) 9:30~10:30 ≪ 終了 ≫
■ 5月19日(火) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 5月26日(火) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 【Zoom】 6月  2日(火) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 【Zoom】 6月  9日(火) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 【Teams】6月11日(木) 13:30~14:30 ≪ 終了 ≫
■ 【Zoom】 6月17日(水) 9:30~10:30 ≪ 終了 ≫
■ 【Teams】6月18日(木) 9:30~10:30 ≪ 終了 ≫
■ 【Zoom】 6月23日(火) 16:00~17:00 ≪ 終了 ≫

2.ご登録メールアドレス宛に届く確認メールをご確認ください。

【当日のご聴講方法】

◆PCから参加の場合

1.セミナーの開始時間になりましたら、確認メールに記載されるURLをクリックします。
※各回15分前から入室可能です。
確認メール 赤枠部分のリンクをクリックします。

登録確認メール(例)

2.お名前、メールアドレス、行政書士登録番号を入力し参加ください。
※事前登録いただいた場合は入力不要です

3.開演までお待ちください。
(開演時間を過ぎても始まらない場合は、手順をやり直してみてください。)

◆モバイルから参加の場合

1.AppleStoreまたはGooglePlayからアプリをインストールします。
アプリ名「Zoom Cloud Meetings」

Android端末
Android端末
iOS端末
iOS端末

2.アプリを起動後に確認メールに記載されるURLをタップ、または会議番号を入力ください。
※各回15分前から入室可能です。

3.開演までお待ちください。

◆ご留意事項

- セミナーの品質は機器と通信環境に依存するため、他のアプリケーションは閉じた状態でご参加願います。

- PCで参加時に品質の乱れを感じた場合にはスマートフォンからご参加をお勧めします。

- 視聴の際、ご自身の映像などは他者に共有されません。

- 当日の通信環境に依存するため、LIVE配信が不可能となる場合があります。
また視聴者側の環境により、視聴ができない場合がございますことを、ご了承ください。

・Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
・Microsoft Teamsは、米国 Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標または商標です。